「KATSUNUMA」

初生町のレストランです。
洋食がメインですが、なんといってもシュークリームが絶品です。白くてミルキーなもったりとしたクリームがたくさん入った、かなりボリュームのあるタイプ。でも、思いの外くどくないので、大きさのわりにはペロッといけてしまいます。
以前、和田の自動車街にお店があったころは、ケンカをしたicon03翌日にだんなが会社帰りに寄って買ってきてくれました。シュークリームひとつで機嫌が直る自分もどうかと思いますがicon07・・・そのくらい他にないお味でおいしいということです。

「KATSUNUMA」

レストラン カツヌマ
浜松市北区初生町147-1
053-414-5220
11:30~14:00 18:00~20:30 (ケーキテイクアウト:10:00~22:00)
火曜・第3水曜 休み



同じカテゴリー(洋菓子)の記事
「Angelina」
「Angelina」(2009-10-22 23:27)

「hara donuts」
「hara donuts」(2009-10-07 23:05)

「GATEAU FESTA HARADA」
「GATEAU FESTA HARADA」(2009-09-30 00:31)

「Patisserie Potager」
「Patisserie Potager」(2009-09-06 22:11)

「Mon chouchou」
「Mon chouchou」(2009-07-24 22:26)

「Aux Friandises」
「Aux Friandises」(2009-07-18 13:56)

この記事へのコメント
もったりとしたクリーム。
他にないお味。

…ときたら、食べないわけにはいかないですね(笑)
こちらも、時間設定が…!!
しっかりメモって行きます^^
Posted by kazleekazlee at 2008年01月27日 23:11
はじめまして。
あの白いシュークリーム… かなりはまりますよね〜。
もう何年も 食べていないから、久々に食べたくなりましたo(^▽^)o
Posted by Fairy tale at 2008年01月28日 22:36
kazleeさん

レストランの方は休憩がありますが、ケーキのテイクアウトは終日ですので、今度は大丈夫ですよ!
昔は売り切れることもしばしばだったと思いますが、新しい店舗になってからはいつもたくさん用意されているようで、買いそびれたことはありません。
似たようなタイプのクリームのものをご存知でしたら、是非教えてくださいね☆

Fairy taleさん
はじめまして。
ふと食べたくなるんですよね~あの味。クリーム作るときに、急激に冷やしてみたらあの独特の風味が出たそうですヨ。シューもやわらかしっとり系で好みです☆
Posted by CALRACALRA at 2008年01月28日 23:26
食べちゃいました!!(笑)
旦那さんは、「今まで食べたシュークリームの中で一番美味しい!」
と、豪語していました(笑)
本当に美味しかったです♪また買いに行きます!!
これからも、美味しい情報楽しみにしていま~す^^
Posted by kazleekazlee at 2008年01月30日 23:54
kazleeさん
だんなさまにまで喜んでいただけてよかったです。
ボリュームがあるけど、甘すぎないので、男性ファンも多いかもしれませんね。
Posted by CALRACALRA at 2008年01月31日 22:25
懐かしいねー。
昔のお店、皆でよく行ったよー。
新しいお店は一度行きました。
ランチ、お箸で食べられる所が
なかなか好きです。
Posted by Berry♪Berry♪ at 2008年02月01日 17:26
そう、全体に昔から親しみやすい雰囲気よね。笑
シュークリームやケーキを買ったときに入れてくれるカードにある、色鉛筆の手書き風のイラストも素朴でかわいくて気に入ってます☆
Posted by CALRACALRA at 2008年02月01日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「KATSUNUMA」
    コメント(7)