「三鞍の山荘」

森町のオーベルジュ。
一緒に合格した同僚と祝勝会に行きました。icon22森町の街からさらに山にぐんぐん分け入って行ったところにあります。

「三鞍の山荘」

「三鞍の山荘」

「三鞍の山荘」

バルコニーに出てみると、

「三鞍の山荘」

眼下にはこんな風景が。

「三鞍の山荘」

「三鞍の山荘」

今井シェフの手書きメニュー。

「三鞍の山荘」

森のサラダ アンディブ・クレソン・自家製くんせい
(こちらの薫製はピカイチです。icon22

「三鞍の山荘」

野菜のスープ

「三鞍の山荘」

海の幸ニース風焼(これには同僚が感動。icon05

「三鞍の山荘」

ビーフシチュー温野菜添え

「三鞍の山荘」

たまごのプリン・アイスクリーム

「三鞍の山荘」


どれもこれも本当においしくて、空気もおいしいし、シェフもお変わりなく気さくな雰囲気。自然いっぱいの中で寛いできました。大満足。icon02

三鞍の山荘
森町三倉字川の沢1099-3
0538-86-0225
11:30~14:00頃 18:00頃~ 
水曜休み



同じカテゴリー(フレンチ)の記事
「AMONDANS」
「AMONDANS」(2009-10-24 23:05)

「Soigner」
「Soigner」(2009-10-10 22:31)

「PAUL BOCUSE La Cave」
「PAUL BOCUSE La Cave」(2009-09-18 22:31)

「douceur」
「douceur」(2009-07-22 23:40)

「TRENTE-CINQ」
「TRENTE-CINQ」(2009-07-11 21:27)

「La saison des primeurs」
「La saison des primeurs」(2009-05-24 23:28)

この記事へのコメント
日帰りで行ってきたのかな?
おいしい料理と素晴らしい風景と心地よい
雰囲気を思い出します。
みんなで感動して「誰かここで結婚式してよ」
と盛り上がりました。
あ~、また行きた~い!!!
Posted by まりぺ at 2009年09月04日 03:51
うわぁ、ステキな祝勝会でしたね!!

私も以前、取材も兼ねお友だちと行きましたが
空気と景色が何よりの調味料と感じました。
そして今井シェフのお人柄のステキだったこと!!

あ~、私もまた行きた~い!!!
そして、遅ればせながら
合格おめでとうございました♪
Posted by rikazorikazo at 2009年09月04日 22:09
まりぺさん

思った以上に山の中でびっくり。守屋シェフが湖西に移ったときも、これだけのロケーションをよく見つけられたなって思ったんだけど、今井シェフもすごい。
泊まりで朝から晩まで自然を堪能したいような場所ですね。

rikazoさん

今井シェフが街中にいらしたころ、お会いしたことがあるのですが、高校生相手にもきちんと対応してくださって、立派な方だという印象があります。よいお人柄がよい仕事を生むのかなって、若輩ながら思ったのを覚えています。
Posted by CALRACALRA at 2009年09月04日 22:30
はじめまして。毎回楽しみにブログを拝見させてもらってます。10年以上前、フランスからの帰りに飛行機の中で、今井シェフの番組が上映されていました。とても気さくな、うまく言えませんが、うそのないおじさん、といった印象でした。その日から、いつか行ってみたいとずーっと思ってますが、とても素敵な空間スとおいしそうな画像に、またその気持ちがぶり返しました☆
Posted by こうくん母 at 2009年09月05日 00:03
こうくん母さん

コメントありがとうございます。^^
私もトックブランシュ以来の二十数年ぶり!有楽街のころは一日一組で翌年まで予約がいっぱいでしたし、森町でさらに遠く。;;
念願かなって、思い残すことがひとつ減りました。笑
Posted by CALRACALRA at 2009年09月05日 20:54
はじめまして。スタンプラリー事務局のAIです。


三鞍の山荘さんをいつもご愛顧いただき、ありがとうございます。
この度、長年温めていたスタンプラリー企画「浜松フレンチのルーツを訪ねて」の許可を今井シェフからもらい実現することが出来ました!
三鞍の山荘と浜松の老舗フレンチ2店舗での料理を食べ比べてみようという「師匠と弟子対決」の企画です。

事務局と言いつつ私ひとりで、本業の合間に作ってきた素人イベントです。
私自身は皆様と同じく単なる三鞍の山荘のいちファンです。
この度、やっとスタンプラリーのブログを立ち上げることが出来ましたので、是非一度お越しください。至らない点も多々ありますが、読み応えのある構成にするつもりです。
山荘も今がちょうど桜がきれいな時期で、菖蒲の季節ももうすぐですね。



キーワード「浜松フレンチ スタンプ」で検索してください。
Posted by スタンプラリー実行事務局スタンプラリー実行事務局 at 2014年04月05日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「三鞍の山荘」
    コメント(6)