「Mon chouchou」

ご存知、堂島ロールのお店。名古屋のミッドランドスクエアに入っています。
先月末、仕事関係の試験で名古屋に行ったのですが、隠れた目的(?)は、ロールケーキを買うこと。icon06いい加減ほとぼりも冷めているだろう...平日だし。などと思って帰路に立ち寄りました。夕方だったため、それでも20人くらいの列。でも、さすが大阪のお店だけあり、手際よくお客さんをさばいていきます。結局待ったのは10分ほど。一緒に受験した同僚の分も難なく買えました。icon32
くるんと一巻きのシンプルなロール。スポンジはしっとりふんわり、クリームはミルキーでさわやか、甘みは粉砂糖と、味の役割分担がしっかりされていておいしいです。icon05
来週、遠鉄百貨店にお目見えするそうですね。ロールケーキ好きの方は是非お出かけをびっくり

「Mon chouchou」

モンシュシュ
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエアB1
052-571-4499 (ロールケーキ予約専用ダイヤル 052-231-0999)
10:00-20:00
無休(元旦除く)



同じカテゴリー(洋菓子)の記事
「Angelina」
「Angelina」(2009-10-22 23:27)

「hara donuts」
「hara donuts」(2009-10-07 23:05)

「GATEAU FESTA HARADA」
「GATEAU FESTA HARADA」(2009-09-30 00:31)

「Patisserie Potager」
「Patisserie Potager」(2009-09-06 22:11)

「Aux Friandises」
「Aux Friandises」(2009-07-18 13:56)

この記事へのコメント
へえ、ミッドランドスクエアに入ってるんだ。
以前仕事で一緒だった大阪出身の人(男)が
ロールケーキ大好きで、ここのがシンプルだけど
一番旨いって言ってたからいつか食べたいと思ってました。
いつか買いに行こうっと。
Posted by まりぺ at 2009年07月25日 01:24
昨年、名古屋に進出したそう。伏見にもあるの。私も機会をうかがいつつ半年は待ったわ。笑
浜松だとAngel tailのに似ているような気がするんだけど...ちょっと記憶があやふやです。
Posted by CALRACALRA at 2009年07月25日 01:48
今週の水曜日から遠鉄に来るんですねっ
楽しみにしていました
1日300本 ひとり2本までってどのくらいで完売しちゃうんでしょうね〜
外商さんにお願いしたいくらいです..
Posted by gigue*ジグgigue*ジグ at 2009年07月27日 23:10
フリーペーパーにまで広告(?)が載っていましたね。
この際、外商でもなんでもコネを使ってGETするくらいの勢いが必要かもしれませんね。笑
いらしたみなさん、是非ブログでレポート願います。m__m
Posted by CALRACALRA at 2009年07月27日 23:50
遠鉄はなんだかスゴイことになっていますね....
私はやっとこさ 今日名古屋で入手できました!
遠鉄のことを思えば名古屋の待ち時間なんて!
って感じですね
Posted by gigue*ジグgigue*ジグ at 2009年08月03日 01:35
遠鉄もまさかここまでとは想定していなかったんでしょうね。是非次回は1000本くらいに。笑
なかなか遠出できない方もいらっしゃいますし、貴重な機会と思えばありがたいことです。
Posted by CALRACALRA at 2009年08月03日 20:40
月曜日の研修で、赤電の駅から降りて目がテン。
朝8時半の段階で、20人ほどの列が!
折りたたみ椅子持参の方や赤ちゃん連れの方とかもいらっしゃいました…執念だなぁと思ってしまいました。。。
わたしは、「おうちコープ」の注文票に「奥沢ロール」を見つけたので頼んでみました。「堂島ロール」も食べてみたいです。
Posted by さととも at 2009年08月06日 22:09
週末過ぎても、そんななんですね。列が列を呼ぶのか、おいしくてリピートしてしまうのか。
この調子なら、北海道展のようにそのうち年数回開催してくれるようになるかもしれませんね。期待!笑
Posted by CALRACALRA at 2009年08月06日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「Mon chouchou」
    コメント(8)