「幸楽」

肴町のとんかつやさん。全国区の人気なので、日によっては小さいお店の外まで遠方からいらしたお客さんたちが並んでいます。

「幸楽」

カツ定食はロースとヒレ。それぞれ松竹梅と3つのお値段。ご主人の眼鏡にかなった黒豚のみを使用。脂身の部分でさえおいしくて、お店のお勧め通りソースではなく岩塩で肉を味わいながら食べるのが正解です。

ロースカツ定食(竹)(左の一切れ食べた後です。icon06
揚げ油がラードなこともあり、かなりジューシー(オイリー?)なのですが、胃腸の弱りがちなだんなでも、翌日胃もたれしないそう。脂質が上質なんですね。

「幸楽」

ヒレカツ定食(竹)こちらはあっさり。

「幸楽」

ごはんや赤出し、サイドディッシュがきちんとおいしいところも気に入っています。

幸楽
浜松市中区肴町317-13 
053-452-3754
11:30~15:00、17:00~21:00
月・火休(祝日は営業)



同じカテゴリー(洋食)の記事
「Zeffiro」
「Zeffiro」(2008-09-27 23:04)

「キッチン雅木」
「キッチン雅木」(2008-09-25 23:01)

「ひらまつ亭」
「ひらまつ亭」(2008-09-05 23:19)

「自由が丘グリル」
「自由が丘グリル」(2007-12-08 11:21)

「LENRI」
「LENRI」(2007-12-06 23:06)

この記事へのコメント
僕は塩すら使わないから

(皿を)洗わなくても良いね

って云われてる (^_^;
Posted by muku at 2009年09月30日 14:12
本当においしいものなら、調味料は不要ですね。
私も素材を味わうのが好きなタイプです。
Posted by CALRACALRA at 2009年09月30日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「幸楽」
    コメント(2)