「Angelina」

モンブランで有名なパリの老舗サロン。名古屋は栄のラシックにあります。ライブの前に、この季節ですし、やっぱり見過ごすことはできないと、お茶しに行きました。
*ちょうど10/28(水)から一週間、遠鉄の地下に来てますね。季節モノ、和栗はないけど、かぼちゃはありました。

「Angelina」

いただいたのは普通のモンブラン(デミサイズ)と、

「Angelina」

この季節のみの和栗のモンブラン。こちらの方が色が薄く、独特のマットな舌触りです。

「Angelina」

今まで普通のでも十分おいしいと思っていましたが、両方食べ比べてみると、和栗に軍配びっくり
私が日本人だからかな?いや季節モノだし、素材がよくて新鮮な風味なんだわicon16とひとり納得。

サロン・ド・テ・アンジェリ-ナ
名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC 4F
052-259-6455
11:00~21:00(L.O. 20:15)



同じカテゴリー(洋菓子)の記事
「hara donuts」
「hara donuts」(2009-10-07 23:05)

「GATEAU FESTA HARADA」
「GATEAU FESTA HARADA」(2009-09-30 00:31)

「Patisserie Potager」
「Patisserie Potager」(2009-09-06 22:11)

「Mon chouchou」
「Mon chouchou」(2009-07-24 22:26)

「Aux Friandises」
「Aux Friandises」(2009-07-18 13:56)

この記事へのコメント
お、おいしそう......
店頭まで行って相方さんに却下され
泣く泣く帰りました
やっぱりふりきって買って帰ればよかったー
Posted by gigue*ジグgigue*ジグ at 2009年10月23日 23:18
おいしいよね~、ここのモンブラン。
高いけど・・・。
銀座のプランタンで何度か食べました。
和栗ver.食べたいなあ。
和栗ってことばに弱いわたし・・・。
Posted by まりぺ at 2009年10月24日 03:41
ジグさん

ふつうのはマロンペーストですが、季節モノは新鮮で手作り感があっておいしく感じました。(最初、かぼちゃを持ってこられて、あやうくそれも欲しくなって。笑)

まりぺさん

和栗のこの季節だけっていうのがそそられるよね〜。今年はまだ玉華堂の食べてないなぁ。
Posted by CALRACALRA at 2009年10月24日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「Angelina」
    コメント(3)