「Aux Friandises」

早出のケーキ屋さん。
今週、浜松地区はお盆だったので、お供え用の焼き菓子を買いに行きました。浜松には数少ない女性店主のお店で、外観のパリ度はキルフェと双璧!?パリの通りの表示プレートと同じ看板がかわいくてお気に入り。(昔AFTERNOON TEAでこういうモチーフの食器があって、カフェオレボールとプレートを愛用していました。)
焼き菓子はスノーボールやミニパイが好評でした。icon02

「Aux Friandises」

オー・フリアンディーズ
浜松市中区早出町231-15
053-467-0036
9:00~20:00
火曜休み



同じカテゴリー(洋菓子)の記事
「Angelina」
「Angelina」(2009-10-22 23:27)

「hara donuts」
「hara donuts」(2009-10-07 23:05)

「GATEAU FESTA HARADA」
「GATEAU FESTA HARADA」(2009-09-30 00:31)

「Patisserie Potager」
「Patisserie Potager」(2009-09-06 22:11)

「Mon chouchou」
「Mon chouchou」(2009-07-24 22:26)

この記事へのコメント
こんばんは!
こちらの焼き菓子、美味しいですよね^^。
お友だちからいただいて以来
私もお遣い物に購入したりしてます。

アフタヌーンティーのカフェオレボール
私も持ってます。
パリの表示プレートのデザイン、いいですよね。
Posted by みっち at 2009年07月18日 22:51
お店の名前のロゴデザインのシールもかわいらしくって、ちょっとしたことなんですけどニンマリしちゃうんですよね。笑

アフタヌーンティーも人気復刻版とか作ってくれたらいいのになぁと思います。
Posted by CALRACALRA at 2009年07月19日 00:14
こいう色目とかつくりって
うまくパリっぽさを感じさせますよね。
かわいい~
良いお店教えていただきありがとうございます。
Posted by Hearts(ハーツ) at 2009年07月19日 08:21
こういうお店が実際パリにあるのか?というと疑問な感じもしますが(笑)、日本人から見たパリ風とか英国風ってありますよね。その方がかわいかったりして。
Posted by CALRACALRA at 2009年07月19日 11:28
こちらのお店、去年の教え子が職場体験でお世話になりました。教え子たちはお菓子づくりまでさせていただいて、ルンルンで帰ってきました!
…ヒジョーに羨ましかったです。
また伺いたいなぁ。おいしいですもんね。
結構この界隈、いいお店がありますね。
アンテナの高いCALRAさん、またいろいろ教えてくださいね♪
Posted by さとともさととも at 2009年07月20日 22:18
今は職場体験でケーキ作りまでできるんですね!うらやましい。
もし今、学生だったら、バイトしたいお店とか職業体験してみたい仕事ってたくさんあります〜。笑
Posted by CALRACALRA at 2009年07月21日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「Aux Friandises」
    コメント(6)